ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2019.01.26

日々のこと

LINE@でスモールビジネスに役立つ情報をお知らせします

友だち追加
LINE@をはじめました。

今までふと感じたことをメモするブログとして使っていましたが、もう少し起業家や中小企業の方々向けに情報発信をしていこうと思います。

検索だけでは知識を体系立てて理解できない

よく20代の方と話していると、税務に関してもインターネットできちんと調べているなぁとよく思います。

でも、インターネットに掲載されている事例は、「特定の状況における事例」です。

それが自分にとっても最善の選択になるかどうかはわかりません。

だからといって、何もかも自分で勉強して判断できるようにすべきだというわけではありません。

気軽に相談できる専門家とのつながりを持っておくこと。

また、基礎的なビジネスの情報には、網羅的に接しておくことです。

LINEでお受けした相談は、ブログに解答を掲載する予定です。

みなさんが悩んでいることは、ほかの多くの人も悩んでいます。

誰のための役に立ちたいのか

先日ホームページを経由してお問い合わせいただいた方は、「近くの税理士がいい」という要望だけでした。

それであれば、ほかの税理士の方をおすすめさせていただいています。

私は、税理士として税理士業務も行いますが、クライアントがビジネスを通じてどのような価値を社会に提供したいのか、そのために必要なあらゆる支援を提供させていただいています。

経営改善のための事業計画も立てれば、ビジョンの言語化の支援もおこなう。

社内ミーティングにも参加するし、Excel業務の自動化の支援もします。

たとえ遠方の方であったとしても、そのような支援を求める方に対しては、全力でサポートさせていただいています。

むしろ、地域を限定しない方がより相性のよい方とお仕事をさせていただけるので、積極的に遠方の方のご相談をお受けしています。

現在新しくお仕事を受ける方は、クラウド会計freee、Google Drive、チャットワークなどの利用を原則としているので、どこにお住いの方でも対応は変わりません。

LINEでの情報発信もその一環だと考えています。

とはいえ、私はITに自信はありますが、LINEに関してはほとんど妻としか使っていないので、色々と実験ではあります。。。

お付き合いいただける方はぜひ登録をお願いします!

https://line.me/R/ti/p/%40cjs0937q

友だち追加

2019.01.26