ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2013.03.14

インスピレーション

ファイルの拡張子を表示する方法

事務所のデスクトップパソコンの調子が悪いので、これを機にノートパソコンに変えました。

新しいパソコンにしたら、必ず拡張子を表示させるようにするのですが、その手順を毎回忘れてしまうので、覚書きです。

というか4年半ぶりですので、vistaから7になり、やり方も変わっていますよね・・・。

エクスプローラで「Alt」を押して、「ツール」→「フォルダーオプション」を選択。

スクリーンショット_031413_030719_PM

「登録されている拡張子を表示しない」のチェックを外します。

スクリーンショット_031413_030339_PM

「適用」をクリックして終了です。

 

会計ソフトの互換性を考えて、なんとかwindows8ではなく7のパソコンを選びましたが、officeは2007から2013まで進んでしまったので、基礎から学びなおしたいと思います!

2013.03.14