ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2021.11.30

税務会計

お知らせ:【freee会計入門A面】クラウド会計と会計業務の効率化のお話

11月にfreeeのセミナーを始めたのですが、内容を盛り込みすぎてなかなか話す方が大変だったので、12月からは2つに分けてみることにしました。

まだfreeeを触ったことがないけど興味のある方向けにfreeeの魅力を話すA面。

実際に使ってみたらつまづくポイントとその乗り越え方をお伝えするB面。

難しいと聞いていたけれど、気を付けるポイントが分かってよかったと言ってくださる方もいらっしゃって、それぞれ対象を分けて開催していきます。

A面は今週金曜日と日程が間近なのですが、ぜひご参加ください!

【freee会計入門A面】クラウド会計と会計業務の効率化のお話

http://ptix.at/cQz02l

-----

【freee会計入門A面】クラウド会計と会計業務の効率化のお話

2021/12/03 (金)15:00 - 16:15

・起業家やフリーランスの方で経理や会計を中心としたバックオフィス業務が苦手な方。
・バックオフィスで働いていても、経理の経験がない方。
2020年このような方向けに30回開催していたオンライン勉強会。対象はそのままに再開しました!

セミナーみたいに知識を身に着けるだけだったら、youtubeで十分な時代。
そうではなくて、できるだけ参加してくださる方と双方向的に進めたいという思いから「研究室」と名付けました。

扱うテーマは、クラウド会計freeeの入門編講座、会計、税務、確定申告などの初心者向けの内容や最新トピックです。
それぞれの会社で抱える課題やレベルは違うもの.
今回は会計freeeの導入を考えている方、試してみたもののどのように使えばいいか分からないという方向けのお話です。

基本的な考え方のお話や、デモ画面を見ながら操作のイメージを身に着けてもらえる内容です。

・使ってみたいけど他のソフトとどこが違うのか悩んでいる人
・freeeは難しいと聞いて悩んでいる人
・クラウド会計を使った効率化に関心のある人
・個人事業主、小さな会社の担当者、これから会計freeeの導入を検討されている人

1人の疑問は、みんなの疑問。
ぜひ一緒に学びましょう!

【内容】
・何がどう違う?freeeと他の会計ソフトの比較
・freeeの特徴と魅力
・デモ事業所を使った操作イメージ
・質疑応答(15分)
※freeeに関するつまづきやすいポイントなどは別の勉強会でお伝えします。
【費用】
無料
【配信方法】
ZOOM
Peatixイベント視聴ページにアクセスしてイベントに参加してください。
以下のチケット画面にアクセス。
http://peatix.com/dashboard
該当のイベントの「イベントに参加」をクリックすると、イベント視聴ページが開きます。
※オンラインイベントに参加する
https://help-attendee.peatix.com/ja-JP/support/solutions/articles/44001934587
【今後のオンライン研究会日程】
こちらのpeatixグループにて今後の案内をしますので、フォローをお願いします。
ご参加お待ちしています!
----------
◆田中 慎 SHIN TANAKA
税理士 / 中小企業診断士
1982年生まれ。兵庫県三田市出身。 経営者の良きパートナーになりたいと思い、税理士資格、中小企業診断士資格を取得。2016年に税理士法人田中経営会計事務所を設立。経営戦略策定からクラウド会計等のITツールを活用した業務設計支援を得意とする。
2016年より社会課題を生まないビジネスを支援する京都市ソーシャルイノベーション研究所(SILK)イノベーション・コーディネーター(非常勤)。2019年より総務やバックオフィスで働く人達のためのSOU-MUプロジェクトを開始し「SOU-MU NIGHT」や「起業家・フリーランスのためのバックオフィス業務の教科書」などのコンテンツを提供。起業家とバックオフィスで働く人達が地域で繋がり、支え合う環境づくりを目指している。freee認定4つ星アドバイザー。
◆リンク
税理士法人田中経営会計事務所
https://www.tnktax.com/
SOU-MUプロジェクト
https://www.soumukyoto.com/

 

【freee会計入門B面】freee会計ではまる罠と乗り越えるポイント

http://ptix.at/jFKKID

 

2021.11.30