ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2017.07.20

経営

スキルではなく考え方を学ぶ場/イノベーション・キュレーター塾第3期塾生募集中!

コーディネーターを務めているSILKでは、現在イノベーション・キュレーター塾の第3期塾生募集中です。

http://social-innovation.kyoto.jp/learning/1489

私自身、1期生としてこの塾に参加していたので、おすすめです。

先日、塾の説明会を兼ねたトークセッションが開催され、私も塾の魅力を少しだけお話させてもらいました。

レポートを書きましたので、ぜひご覧ください!

https://social-innovation.kyoto.jp/learning/1739

今まで参加された塾生は、士業もいれば、大企業や中小企業の社員、経営者、金融機関の職員、公務員などで、業種も職種も年齢もさまざま。

この塾に通うことで素敵なゲストの方の話を聞くことができますが、それだけではもったいない。

主体性を持って学ぼうと思う気持ち、自分の仕事や生活に繋げようと思う気持ちがあれば、考える力がかなり伸びると思います。

資格をとるための勉強ではなく、自分の視野を広げるための学び。

スキルではなく考え方を鍛える学び。

他では得られない学びがこの塾にはあります。

経営者の方は、社員教育の機会としても。

応募は7月31日まで!

私がインタビューしてもらったときの記事はこちらです。

http://social-innovation.kyoto.jp/learning/888

2017.07.20