ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2014.11.05

インスピレーション

「どーせ無理」を世の中からなくす-植松努

新しいコミュニティを作ろうと考えていたところ、アイデアは出るのですがなかなか考えがまとまりませんでした。

そうやって、考えを巡らしているときに限って、素敵な出会いがあるものです。

 


考えが煮詰まってくると、難しい表現をしがちだけど、このプレゼンのおかげで一旦頭がリセットできました。

いつだって考え抜かれたコンセプトはシンプル。

このプレゼンに出会ったのは、Facebookでフォローしていたクレイジーウェディングの山川咲さんが「いいね!」をしていたから。

山川咲さんを知ったのは、スクーでたまたま見かけた授業がきっかけ。

スクーに登録したのは、Excelの田中亨先生の授業を受けるため。

田中亨先生にたどり着いたのは、2014年の3月にExcelVBAの習得を志し、講座を受講しようと思ったから。

2014年は自分の中でいろんな発見があった年。まだ2ヶ月もあるけど。

すべては行動から。

これからもいろんなことにチャレンジしよう。

周りの人にもチャレンジしようと思ってもらえるように。

2014.11.05