ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2014.01.08

税務会計

平成25年分の確定申告特集ページが開設されました

国税庁のホームページに平成25年分の確定申告特集ページが開設されています。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.htm

今年の所得税・贈与税の申告は3月17日(月)までです。

 

国税庁のホームページでは「確定申告書等作成コーナー」が設けられていて、自分で簡単に確定申告書を作成することができるようになっています。

作成した確定申告書は印刷して郵送するほか、インターネットでそのまま送信することもできます。(電子証明書などの事前準備は必要です)

このコーナーも年を追うごとに入力がわかりやすくなってきていますね。

所得税の還付申告については既に平成25年分の申告をすることができます。

確定申告が必要な方、まだまだそんな気持ちにならないかもしれませんが、ギリギリになって焦らないように早めの資料整理をお願いしますね☆

2014.01.08