ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2012.06.09

インスピレーション

DocuWorksで一元管理もカンタンカンタン!

まだ使っていないのですが・・・

DocuWorks World 富士ゼロックス

 

 

 

DocuWorksで一元管理もカンタンカンタン!

DocuWorksは、机の上をそのままパソコンの中に持ってきた感覚で文書管理ができます。この電子の机をDocuWorks Deskといいます。
DocuWorks文書はサムネール表示されるので、文書を確認したり、束ねたりすることができます。 また、DocuWorks 7ではPDF、画像(JPEG、TIFF、BMP)もDocuWorks Desk上でサムネール表示(縮小表示)されるので、様々な形式の文書も一元管理することができます。

 

先日、先輩税理士さんからご紹介いただきました。

文書を束ねたりする機能がおもしろそうだったので、体験版をインストールしてみたいと思います。試用期間60日間無料だそうです。

DocuWorks文書というフォーマットが少し気になるのですが、DocuWorks文書からpdfにも出力できるということで、そのあたりがスムーズにできればいいですね。

acrobatより動作が軽いと聞いたので、それであれば導入を検討してみようかと思います。

価格もacrobat standardより安いですしね。

またこちらで使ってみての感想を報告します!

2012.06.09