ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2012.05.27

インスピレーション

フォトブックをつくる:Photoback

デジカメが登場して以来、写真を印刷する機会がほとんどなくなりました。

うちはライフログという言葉が登場する以前から写真はかなり残していて、パソコン上で見るのも大変な枚数になっています・・・

印刷された写真を見ると、写真データにはないおもしろさがありますよね。

スクラップブッキングをするほどのセンスはありませんので、こちらをご紹介。

 

Photoback|あなたの写真が本になる。フォトブック、アルバム、文庫本作成

 

 

 

オンラインフォトブックも種類が増えましたが、うちはこちらをずっと利用しています。

CDサイズや文庫本サイズなどが選べます。

おすすめは72ページのものですが、はっきり言ってつくるのは大変です。

でも、ボリュームが多いと読むたびにいろんな発見があって、読み返す頻度が高くなります。ぜひ一度挑戦してみてくださいね。

 

写真を選んだり、文字を書いたり。

つくるのも楽しいです。

 

結婚式の写真をこれでプレゼントするととても喜ばれると思います!

2012.05.27