ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2018.10.02

経営

創業支援、事業承継支援について講師をしてきました

昨年に続き、中小企業大学校の4週間!の経営改善計画策定支援研修の一部を担当してきました。

今年は創業支援、事業承継支援の両テーマについて6時間。

昨年よりも伝えたいメッセージがクリアになったなぁと思うので、こうしてお話させて頂く機会はありがたいです。

これでもかというほど、参加者同士でのワーク、私とのキャッチボールを入れさせていただきました。

知っておいた方がよい知識は最低限お伝えしますが、この時代に創業支援や事業承継支援というテーマはインターネット上に溢れている時代。

わざわざ支援のプロフェッショナルたちが集まって行う集合研修の価値は何なのか。

オンラインでは得ることのできない経験、そして同じテーマに関心をもつ仲間なのではないかとつくづく思います。

2018.10.02