ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2018.08.20

日々のこと

居心地が悪い場所に足を運ぶことが自分の視野を広げる

昨日は家族でコンサートへ。

楽しいトークとアットホームな雰囲気で、フルートとギターの演奏を楽しめてとてもいい機会になりました。

が、子供向けのコンサート以外では、娘たちははじめてのコンサートで大丈夫かなとドキドキでした。ゴソゴソしながらも意外とちゃんと聴いていた様子。

子供向けのものではなく、大人の世界に触れる経験は大事だと思っています。

言い方を変えると、自分の居心地のいい場所から離れて、居心地の悪い場所に身を置いてみる。

これは大人になっても大事なことで、普段自分が行かないような、居心地の悪い場所に足を運ぶことは、新しい視点を得ることにつながります。

そして、最初は居心地が悪かった場所め居心地がよくなり、自分の居場所が増える。

コンサートもなんとか行けることがわかったので、またチャレンジしてみようと思います!

2018.08.20