ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2018.04.26

日々のこと

雑記

今日は朝から京都→大阪の予定です。

天気がよくて電車のとなりの席には万博公園に行く子供たち。iPadのぞいてくる。笑

今朝は妻がテレビを見ながら「もう明日くらいからゴールデンウィークとってる人もいるんだってー」というので、「大手企業でなくて悪いね。。。」というと、「大手だったらよかったと思ったことは一回もないけどー」と言われる。

たしかに土曜も仕事してることは多いけど、予定の調整は自分次第で自由がきくから、娘の幼稚園の行事にはほとんど参加できていて。

出張はあるけど、できるだけ家に帰りたいので片道4時間くらいまではほとんど日帰り。

転勤もなし。

20代は、大手に勤める友人たちが羨ましくて。

でも、今は個人の道を選んだことをとても良かったと思っています。

税理士なんだけど、中小企業診断士で、よくわからないけどソーシャルの活動もしていて、ITにも詳しい。

一体何をしてる人なのか、よくわからない人。

だけど、なんか相談してみようと思える人。

そんな人でありたいなぁと思っています。

2018.04.26