ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2018.01.05

日々のこと

自然体で遠回り

あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めです。

新年を迎えて今年の目標を掲げるというのはなく、自然体でいたい。

無病息災、家内安全。小さい頃は、どうしてそんなしょうもないことをお願いするのだろうと思っていたけれど、この年になって、これ以上大事なことはないと思うようになった。今年は年男で、30代も後半戦に向かっている。長く走り続けたいと思えるようになったのは、やりたいことが溢れているからかも。

あと、どんどん遠回りをしていきたい。遠回りだと思っていたことが自分の強みになる。大学の時に経営学部と勘違いして経済学部に入ったのだけれど、そこで学んだ経済学の考え方が今になって生きてきて。一般的には遠回りだったから周りには経済学に弱い人が多いと自分の強みになる。

ITもそうかもしれない。趣味だったITは今、いろんなところからITに強いということでお声がけいただくように。

それもこれも、いろんな遠回りをしてきていることを知ってもらえないと、気づいてももらえないので、今年は発信をもっとしていこうと思う。

自然体で遠回りな自分を発信します。

クライアントをはじめ、皆さま今年もどうぞよろしくお願いします。

2018.01.05