ブログ

税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと税理士 / 中小企業診断士 / イノベーション・コーディネーターとして働く中で田中慎が考えたこと・感じたこと

2017.08.10

日々のこと

これからの1000年を紡ぐ認定企業納涼会

SILKが運営している京都市の認定制度「これからの1000年を紡ぐ企業認定」の認定企業同士の交流イベントの要望があったので、納涼会を開催しました。

この認定制度は、補助金や融資など決まったサポートがあるのではなく、認定企業のニーズに合わせて必要としているサポートを企画していく珍しい認定制度です。
人材採用や広報、企業とのマッチングなど様々なニーズに対応し、新しいサポートをつくり出していきます。

認定企業だけではなく、SILKスタッフ、京都市職員、認定審査員が一緒に交流する機会はまず他にはないように思います。
この場でも認定企業同士で新たな企画が生まれており、とてもいいコミュニティが出来ているなぁと感じました。

現在、第3回認定企業を募集中ですので、ご関心のある京都市の企業の方はぜひチャレンジしてください!

「これからの1000年を紡ぐ企業認定」2017年度募集開始

2017.08.10